過去のダイエット経験、現在挑戦中のダイエット

Dienstag, 23. Februar 2021

胃下垂、拒食症等の病気以外の一般女性は誰でも何かしらのダイエット経験があると思います。

まずは、私が過去にチャレンジしたダイエット法を紹介します。それは、脂肪燃焼スープダイエットです。レシピは簡単で好みの野菜を切ってトマト缶、コンソメキューブ等で煮込むだけです。タンパク質は摂取した方が良いので、低カロリーで高タンパク質のサラダチキンなどを加えます。味的には美味しいですが、やはり大量につくると味に飽きてしまい、カレーパウダーや、酸辣湯風にアレンジしてました。

クックパットや芸能人が公開しているレシピでは、煮込む野菜を細かく切ってミネストローネ風にすることが多いです。ですが私はそれでは満腹感がなかったので、野菜を大きく切ります。友人は朝昼晩、これを1ヶ月続け7kgのダイエットに成功していました。ちなみに私は夜だけこれで、2週間でマイナス1.5kgでした。

続いて、私が現在チャレンジしているダイエット法を紹介します。水分補給ダイエットです。水分は、水、又はウーロン茶でしか完全な水分補給といえないとテレビで拝見したので水一択にしています。

 

私としての理想は1日5リットルですが、3-5リットル水を飲んでいます。水をたくさん補給することで肌の調子もいいし、まだ5日目ですが1kg減って、継続しています。あとついでにグラマラスタイルもつけているので効いているのかもしれません。

 

某女優さんは、水を1日7リットル飲んで、1ヶ月7kgの減量に成功したそうです。医師との相談が必要だ、むやみにやってはいけない、といった賛否両論ありますが、この調子でわたしもとりあえず1ヶ月、マイナス3kgを目標に頑張りたいと思います。